073082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

psychedelic chain

ママになる!!

 私は普段生理が遅れることはめったになかった。
 加えて、普段以上に体がだるくとても眠かったのを覚えている。

 何か違うよな・・・・
 この頃、だんなさんとはほぼ同棲していたので、
 私が仕事から帰ってだるそうにしているのをみて、だんなさんも心配していた。
 妊娠なんてだんなさんは夢にも思わなかっただろう。
 
 生理の予定日を2~3日過ぎた頃、確信した。

 
 『子供ができたんだ。』
 
 妊娠検査薬を試すことにした。
 やや緊張しながら、結果を待つが・・・・
 
 尿が検査窓まで吸収されるとみるみるうちに2本のラインが現れた。
 
 私は、何を思ったか「できてないじゃん」と勘違いしてしまったのだ。
 よく説明書をみてなかったせいでもあるが。

 次の日、あれは陰性だったのかなとふと疑問に思って、
 もう一度説明書をよくみながら検査しなおした。

 今度は、間違いなく自分でも「陽性」であることを認識できた。

 
 間違いなく子供ができていると確信すると、
 変なもので、
 焦ることもあわてることもなく、
 とてもうれしい気持ちだった。
 正直いって、自分の血を分けた子供ができるなんてすごい事だ!!
 (だんなさんの子供だから嬉しいという事ではなかった)

 きっとだんなさんも喜んでくれるだろう。
 だって、だんなさんは「パパになるよ。」といつも言っていたのだから。


 私は、だんなさんにうれしい気持ちを隠しながら、言った。

 「ちょっと聞いて。こどもができたよ。」

 
 あれ?だんなさん固まってる?
 びっくり?
  

 だ「ほんとに?」 
 私「うん。検査薬2回したし、生理おくれてるし」
 だ「そっか。。。」(だんなさんは私の事を抱きしめてくれました)
 私「でも病院に行かないとはっきりしないけどね」

 
 なんだか、拍子抜け。
 もっと喜んでくれるかと思ったのに。
 避妊しなけりゃ子供はできるのに、今さらなに驚いてるんだ?
 
 その後、病院へ行き妊娠がはっきりと確認された。

 私の気持ちはすでに、ママになるという気持ちが固まっていた。
 
 
 
 




 





















© Rakuten Group, Inc.
X